レンタカー アルファード

アルファードを安い価格のレンタカーで利用する方法

アルファード レンタカー 安い

1週間ほど前に新潟県の湯沢に温泉に行こうと計画しました。

 

友人の家族と一緒に行こうと思っています。

 

自分と奥さん子供2人。友人の家族は友人と奥さん子供1人です。
合計で大人4人、子供3人の7名です。

 

今は車は所有していないので、レンタカーを借りることにしました。
新幹線で7名だと移動も大変だし、お金もかかりますからね^^;

 

車種は7人乗りのウイッシュやプレマシーでもいいかなと最初は思っていました。

 

しかし、子供が騒いだりするかもしれないし、いろいろ考えていると少しだけ余裕のある車がいいかなと思いました。

 

さすがにハイエースやキャラバンワゴンでは大きすぎるので、それよりも一回り小さいトヨタのアルファードで行くことにしました。

 

アルファードは高級感があって以前から乗ってみたかったので運転するのも楽しみです。

 

運転していても疲れにくいらしいので、その点でもトヨタアルファードがいいと感じました。

 

せっかく温泉でリラックスしても帰りの運転で疲れが出たら本末転倒です〜

 

レンタカーをネットで予約しようとして、どこのレンタカー屋さんがいいのか迷ってしまいました。

 

値段はもちろん安いほうがいいのですが、トヨタのアルファードがそもそも置いてないレンタカー屋さんもあるのである程度大手のレンタカー屋さんがいいと思いました。

 

 

アルファードを少しでも安く借りるには?

 

レンタカーのサイトをいろいろ調べてみました。

 

安くアルファードを借りられるレンタカー屋さん

 

格安にレンタカーを借りたい人はタイムズカーレンタルがおすすめです。
アルファードはもちろんおいてあります。

 

12時間で16,200円です。
WEB会員になると12時間で12,150円に20%オフになります。
(最新情報はこちら)

 

とにかく安く借りたいという方はタイムズカーレンタルがおすすめです。

 

でもタイムズカーレンタルは数が少ないので近くにお店がないという方もいると思います。

 

 

レンタカー屋さんで借りるには

 

近くにバジェットレンタカーがない場合は、ニッポンレンタカーがいいと思います。
業界大手で店舗数も多いし、持っている車もたくさんあります。

 

 

もちろんアルファードもおいてあります。
12時間で22,680円です。

 

しかし、プレミアムレッドメンバーというものに加入すると19,440円に15%安くなります。

 

>>ニッポンレンタカーの予約はこちら

 

東京都に125店舗、埼玉県に40店舗、千葉県に29店舗、神奈川県に29店舗あります。

 

関西圏でも、大阪府に31店舗、京都府に16店舗、兵庫県に11店舗あります。

 

他にも愛知県に18店舗、北海道に31店舗、沖縄県に10店舗あります。

 

全国にたくさんの店舗があるので安心して申し込むことができます。

 

TOYOTAアルファードのいいところ

 

アルファードという車はなんとなくよさそうで
レンタカーでも乗ってみたいと思っている人は多いと思います。

 

では具体的にトヨタのアルファードという車自体は何がいいのか調べてみました。

 

アルファードはミニバンの中では圧倒的に広いです。

 

カタログにも書いてありますが室内の長さもトップレベルです。

 

これなら子供を乗せていても安心です。

 

しかも、ゆったりしているので年配の方でも長距離の移動が安心してできますね。

 

さらに安全性が高いのもおすすめの一つです。

 

運輸省のホームページでも制動距離が大型のミニバンの中では一番短いのです。

 

制動距離とはブレーキをかけはじめてからきちんと車が止まるまでの距離のことです。

 

この距離はほかの日産のエルグランドに比べるとかなり短く安全性もミニバンに関しては

 

アルファードが一歩抜きんでています。

 

コーナーでの運転性能もいいらしいです。エルグランドは車高が高くて開放感がありますが、コーナリングでは不安定の原因になってしまいます。

 

コーナリングの時のローリングが少ないです。(専門的にいうと、アンチロールの性能はサスの効果らしいです)

 

さらにアルファードは少量の重量が軽いのです。つまり加速が良くて燃費もいいのです。

 

運転していても快適で楽しいということが言えます。

 

これは重要です。
運転していて疲れるだけなら新幹線やタクシーで行った方がいいかもしれません。
家族だけの空間で運転手のお父さんも一緒に楽しくドライブや旅行ができないと楽しくありません。

 

運転が楽しいということは旅行の楽しさも左右してしまいます。

 

せっかくレンタカーで旅行に行くのなら楽しく運転できるレンタカーが絶対にいいですよ。

 

>>ニッポンレンタカーの予約はこちら

 

 

ニッポンレンタカーの体験談

 

ニッポンレンタカー東京北区の王子駅にもあります。

 

王子駅と言えば京浜東北線と地下鉄の南北線が通っていて便利です。

 

ちなみに都電荒川線も走っています^^;

 

そんな王子駅のニッポンレンタカーはどこにあるのでしょうか?

 

JR王子駅の北口を出るとりそな銀行王子店があります。りそな銀行まで行くと赤い看板が見えるのですぐにわかると思います。

 

検索するときは「王子駅前公園」で調べるとわかりやすいかもしれません。
北本通りと明治通りの交差する歩道橋を渡って王子駅前公園まで行くとすぐにニッポンレンタカーの看板が見えますよ。

 

王子駅前にある北とぴあ(ほくとぴあ)からは約100メートルの位置にあります。
東武ストア王子店からは200メートルくらいなので、地元の方なら簡単にわかりますね。